チタンアート与吉
2009年

8月26日(水)晴

チタンアートに魅せられて鳴門へ。第二阪奈から阪神高速東大阪線。

長田から渋滞が始まった。3号神戸線に入るまで続いた。

やっと解消されたと思ったのも束の間。直ぐ渋滞が始まった。

鳴門ガレの森美術館で与吉さんに待って貰ってる昼頃の時間には、

時間に余裕を持って出たのにとても間に合いそうに無い。

1時間程の遅れで到着。残念ながら与吉さんにお会い出来なかった。

入館して正面に大きなオブジェ(入賞作品)鮮明な蒼に迎えられる。

この色を出すのは焼き温度の調整で長い時間を掛けて、

一度毎に冷めるのを待って日数のかかる作業らしい。

写真で見た作品よりも実際に見た色彩は数段に鮮明だった。

すばらしい作品だった、遠くから見に来た甲斐があった。

今日は南淡路休暇村で泊まるのでゆっくり出来た。

2時半頃ホテルに到着。

夕食後に海ほたる鑑賞会とスターウオッチングがあった。

8月27日(木)晴

今日も淡路大磯泊りで近いのでゆっくりした。

10時のチェックアウトぎりぎりに出発。南淡路ICから高速に入る。

平日であちこち補修工事をやっていた。

津名一ノ宮ICで出て左折して直ぐに「たこ煎の里」がある。

ここで休憩と買い物。無料のコーヒサービスがある。

R28号線に出て左折して北へ、途中で燃料補給。

東浦で左折して東浦ICを過ぎて峠で右折して11時半花さじきに到着。

夏の盛りで花も寂しい。そこそこで出る。東浦に戻って、

道の駅に入るがレストランが無かったので道路向にある食堂で昼食。

交流の翼港を廻ってホテルに到着。久々の「グランリゾート淡路島」だった。

久々でスタッフも大分入れ替わっていた。

8月28日(金)晴

渋滞がいやなので早朝にホテルを出る。垂水JCT,須磨JCT

も順調に走れた。阿波座で少し渋滞したが 10時に帰宅する。












トップへ
inserted by FC2 system