新婚さんいらっしゃ〜い
2008年

9月9日(火)晴れ

新婚さんいらっしゃ〜い!

朝日テレビ公開録画のスタジオヘ行く。

JR大和路快速9時39分の加茂行きに乗る。

何時もなら大阪駅まで大和路快速で行くのだが、

今回は東西線の新福島に行くために学研都市線経由で行く。

9時53分木津に着くと係り員が待っていた。スロープ板を置いてもらい降りる。

向かいのホームに宝塚行きが停まっていた。係員の誘導で乗る。

9時59分発でゆっくり間に合った。学研都市線の松井山手までは、

この頃では珍しい単線だった。11時00分新福島に到着。

地上まではエレベーター2回と昇降機1回でやっと地上へ出られる。

10分程で新朝日ホールに到着。もう沢山の人達が列を作っていた。

警備員が沢山いたので受付まで案内して貰う。

整理券(席番号)を貰って開場を待つ。待ち時間トイレに行く。

男子トイレの通路に大阪のおばちゃんが地べたに座りこんでいた。

車椅子が通れないので困ってると横に居たおじさんが、

狭い通路に座ったらじゃまや、どいたってや〜、と云ってくれた。

入場が始まるとスタッフが車椅子は此方からと案内してくれた。

大道具倉庫の中を通って案内してくれるが、まだスタッフも

案内が詳しく無くやっとの思いで開場に入る。

スタジオは何時も見慣れた風景だがテレビで見る方が豪華に見えた。

カメラを持って行ったが内部は撮影禁止だった。残念!


トップへ
inserted by FC2 system