今年最初の白浜温泉
2009年
1月27日(火)快晴

月曜日から天気も良くなって暖かくなった。ちょっとリハビリをサボって白浜温泉へ行く。

9時45分に家を出る。ガソリンを補給して郡山ICから西名阪に入る。

平日で車も少なく走り良い。日差しが良く暖かい。阪和道も空いていた。

阪南を過ぎてトンネルの中でサイレンが、けたたましく鳴ってびっくりした。

覆面パトカーが後に来てたので2度びっくり。だが停められたのはもう1台後の車だった。

吉備あたりで(対向2車線)何故か急に渋滞していた。50km以下で走る。

後でわかったが原因は一台の車が40km位の低速で走ってる為だった。

印南PAでトイレ休憩の後に12時白浜「食事処丸長」到着。

「煮魚定食」は大きな鯵の煮付けと茶碗蒸し、小鉢、大椀の味噌汁、漬物と梅干、

食後のドリンクが付いてた。¥1000、は安い。1時ホテルに到着。

チェックインをして部屋へ、今日は7階の和洋室だった。大浴場の貸切をしてるので早速行く。

かけ流し温泉はいい。近隣の温泉では白浜の湯が一番気に入りだ。

広い湯船に浸かってお湯の溢れる光景は本当に癒される。

夕食も「特別料理期間」で何時もに益して豪華だった。

夜は年末から1月に白良々浜がイルミネーションで飾られるので美しい。
1月28日(水)快晴

9時45分温泉(朝の温泉粥用)20リッターを積んでホテルを出る。

天気も良いので「アドベンチャーワールド」へパンダの赤ちゃんを見に行こうと思ったが、

27日〜29日は休園日だった、残念!帰りは海南迄(対向2車線)スムーズに流れていた。

11時30分岸和田SA到着。車椅子用駐車場は車が入っていたので待つ。

           5分程で人が帰って来た。(娘とその親みたいなカップル)健常者だった。

買い物した土産を車に置いて又行こうとしたので、クラクションを

鳴らして合図すると、ふて腐れた態度で車をどけてくれた。

本当に常識の無い人がいる。早めの昼食をとる。

1時前に帰宅する。





<>


トップへ
inserted by FC2 system