近江舞子U
2007年

5月31日「木」晴れ
今回はしんあさひ風車村の菖蒲園が目的で10時に出発した。

京奈和道〜京都巨椋〜京滋バイパス〜石山を出でR422を右折して立木観音方面に

行き南郷洗堰渡って対岸を瀬田川沿い琵琶湖方面へ新幹線、JRを潜る。

琵琶湖東岸の湖岸道路を北上して琵琶湖大橋を渡って

道の駅(びわ湖大橋米プラザ)で昼食、トイレ休憩。うな重を食べる。

天然と思われる厚みの有る(2cm以上有りそう)のが二切れのっている。

ちょっと食べ過ぎかな〜?1時出発。真野から湖西道路に入る。

終点から近江舞子水泳場方面へ湖岸手前左側にホテル(ジャンボクラブ近江舞子)

1時40分到着。チェックインは3時からだが、早めにチェックインさせて貰う。

電話予約時に2時から大浴場の貸切を頼んであった。部屋へ入り着替えて、

早速大浴場へ広い浴場の貸切は有難い。

琵琶湖を眺めながらの露天風呂も中々いい。今日は風がきつく少し寒い感じがする。

このホテルは4月にオープンしたばかりでその時もにも来ている。

フロントの横に宿泊客専用のパソコンルームがある。

2台のデスクトップがある。PM10時までは使い放題だ。

ホテルの裏は約50m程で水泳場につながる浜に出る。

明日のしんあさひ風車村へ電話で聞くと菖蒲園は6月2日開園で1日までは休園だった残念。

来週もう再度挑戦の為に一週間後(7日)を予約して帰る。







紫陽花

紫陽花

紫陽花

ホテルJ近江舞子





トップへ
inserted by FC2 system