伊良湖岬に春の訪れ
2009年
2月8日(日)晴

9時に自宅を出発郡山ICから西名阪にはいる。

道路は空いていた嬉野SAでトイレ休憩,10分後出発、道路が空いていたので早く着いた。

フェリーは12時50分発を予約していたが大分早く着いた。

まだ前の船が出港してないので受付が出来ないと云われたので近くのジャスコへ時間潰しに行く。

昼ご飯に伊勢名物のてこね寿司を買って行く。

伊勢湾フェリーもバリアフリーになってエレベーターが付いていた。

船室には車椅子用トイレもあった。以前利用した時にはエレベーターが無かったので、

上には上がらず車の中で過ごしたのだった。

天気は良いのだが風強く伊勢湾に強風注意報が出ていたので船が良く揺れていた。

1時45分入港、3時のチェックインまで時間が有るのでフラワーセンター後地に菜の花をみに行く。

日曜日で駐車場はほぼ満車だった菜の花は一部満開で菜の花の香りが漂って凄くいい香りがしてた。一面の黄色が中々壮大な感じだ。

ホテルに着いて、駐車場の周りも菜の花が植えられていた。

夜はライトアップされてる所が有るので皆さんはホテルの車で行くのたが

車椅子を積めないので自分の車で行った。フラワーセンター後地ほど咲いてなかった。
2月9日(月)晴

帰りは10時50分のフェリーを予約してたので10時にホテルを出発。

帰りは波も穏やかで快適な船旅だった。

安濃SAで1時頃昼食。3時前に帰宅。




伊良湖海水浴場付近

伊良湖海水浴場付近

伊良湖海水浴場付近

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花

菜の花



トップへ
inserted by FC2 system