近江舞子
2008年

4月4日(金)晴れ

一ヶ月ぶりの近江舞子。今回はw家族のドライブ旅行。何時ものように、

10時30分自宅を運転手付きで出発。何故か京奈和〜京滋バイパスと道路は空いていた。

石山寺を川向に見ながら湖岸道路へ桜が満開近しの感じだ。

12時琵琶湖米プラザ(道の駅)に到着。昼食トイレ休憩。

前に此処のレストランで食べた、うな丼(天然で肉厚が3,4センチある)の味が忘れられず。

来る度にメニューを探すのだが、このごろはお目にかかれない。

やっぱり地元で漁獲された時だけメニューに載るのかもしれない。

12時50分出発。1時20分ホテルに到着。早速チェックインして自分等は貸切風呂に行く。

他の者達はその間、近所のコンビにへ行くと云っていた。

風呂から上がって時間がたってるのに帰ってこないので携帯に電話をかける。

何故かもう少しかかると返事。あとで聞くとコンビニで買い物をしている時に

車にバックして来た新聞やに当てられて警察官を呼んで現場検証していたので

遅くなったといっていた。車だけで済んで良かった。

帰りも快晴なので烏丸半島の琵琶湖博物館に行く。

中はひんやりして気持ちが良い。象の化石やら古民家の展示してある。

他に淡水の水族館があった。今流行のトンネルになった水槽が良かった。

1時出発。高の原のイオンに寄って3時帰宅。






トップへ
inserted by FC2 system

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館

琵琶湖博物館