六月の近江路
2009年

6月11日(木)晴

明日はリハビリが先生健康診断の為お休みになったので

早速ホテルの予約をして10時に家を出る。

木津ICから京奈和道に入る。50%割引だった。

巨椋IC〜石山IC〜東湖岸道を行く。

草津で風車(風力発電)が見える烏丸半島で

水の森公園へ11時過ぎ到着。入り口で障害者手帳を見せて入園。

入ると目の前に色とりどり花が広がる。右側には睡蓮の水槽がある。

奥へ行くと池が広がって庭園になっている。

本館の中にも睡蓮のプールがあった。

レストランで昼食を済ませて12時に出る。

琵琶湖大橋を渡って道の駅米プラザで買い物。

12時40分出発。1時15分ホテルに着く。

チェックインして部屋で着替えて大浴場(貸切)へ行く。

2時30分時間が早いので新あさひ風車村へ菖蒲を観にいく。

新あさひ、道の駅の奥に菖蒲園がある。係員に聞くと

まだ6分咲で見頃は15日〜20日でしょうと云っていた。

でも、つぼみも多いが結構咲いていた。

中の広さにびっくりした。中には足湯があって、

足湯に浸りながら菖蒲が見られる場所があった。

会場ではウエスタン音楽が流れていた。

また地元の花で真っ赤な「ゴテマチャ」が満開だった。



ホテルへの帰り道に高島に出来た鵜川ファームマートに

寄ったがなんにも無かった。朝市時だけかな〜?

夕食は家内の誕生月で祝い膳がでた。プレゼントも付いてた。














トップへ
inserted by FC2 system